top of page

いきいき体験♡意外な場所で!!

先日の日曜日 友人の多大な協力をいただいて都内のマンションの 窓が大きく桜並木や新緑の緑いっぱい目に入る 広くすてきな 会議室で マンション住人の方を対象に「いきいきコミュニケーション」体験教室を


行ないました。長く学び続けている私の生徒さんをアシスタントにお願いして


スタートしました。




年齢の異なる7人の方にお集まりいただき全員で10名。


はじめは、人前で話すのはあまり・・・などと言っていた方も


ワークを重ねるうちに どんどんお話しするようになって


自分の話を楽しそうにするみなさんが、この時間を通じてたくさんの


学びを受け取ってくださったと


私もうれしい気持ちでいっぱいになりました。


また夏ころかなぁ・・・・(笑)


・こんな風に自分の事をお話しする時間はないかもしれない!!

・「自分の事を知ってもらうことを避けて生きて行きたい!」と思っていましたが、

 この体験でこれからは自己アピールできるようになりたい!!と思いました。

・自分の会社でも「コミュニケーションを取れる楽しい会社作り」を社員に投げかけている ところで楽しく受けることができました。

・落語にもこの講座が生かされる気がしました。 ・難しいなと思いました。でも楽しかったです。日々の生活に役立てます!

・テンポが良くてあっという間の2時間でした。何回かコースでもっと深く学びたいし これを広げるにはどうしたらいいでしょう? ・参加して本当に楽しかったです。初対面の人と話をこんなに楽しくできると知り楽しかったです。 等のご意見をいただきました また皆さん お会いしましょうね!!


 


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page