top of page
1.jpg

一味違うが輝いているね✨

今年も「第九」の季節がやってきました

かつては家族みんなで出かける、わが家の年末行事のひとつ。今は夫と二人で、この時間を味わっています

この曲を聴くと、毎年決まって思うのです。

「今年も、よい一年だったなぁ」と(笑)

一年を振り返り、心の中でそっと○をつけるような時間。

神奈川フィルのコンサートマスター石田さん。

やはり今日も目がいってしまいます。

今日は白い眼鏡ではなく、普通の眼鏡。

でも、よく見ると…

ヴァイオリンのテールピースのあたりに、赤くキラキラ光るものを発見

クリスマスだからかしら?

さらに、タキシードの裏地がオレンジ色。ほんの一瞬しか見えないのに、「その遊び心が、石田さんらしさなんだな」と、妙に納得(笑)

相変わらず、

ステージから足がはみ出るほどよく動く姿にも、

音楽への没頭とエネルギーを感じました。

細部に目を向けると、人の在り方や想いが見えてくる。

それは音楽も、人生も、そして対話も同じですね。

今年も満足感たっぷりの、夫とのデートでした


 
 
 

コメント


bottom of page