ドラッカー読書会
- Yoshie Iwasaki
- 4月8日
- 読了時間: 1分
月に一度のドラッカー読書会
今月は Chapter4「人の強みを生かす」でした。
強みはリソース
成果を出すためには、弱みを克服するよりも、
自分の強みを発揮できる“枠組み”をつくること。
これって、働くことに関して
自分の価値観を知っていることも大切だと思いました…
私は、
成果までのプロセスが“イメージで詳細に描ける”ことが得意
(これも私の強みね)
文字だけのマニュアルはどうも頭に入らない(笑)
みなさんの読書の捉え方もそれぞれに素晴らしくて、たくさん刺激をいただきました
私も、まだまだ成長していきます
ありがとうございました





コメント