top of page

コミュニケーション講座スタート!


昨夜は 中秋の名月! お月様にいろいろお願いしました!(笑)


彼岸花が咲き。 空が高くなり 風がさわやかで


虫の声が心地よく響き 汗だくになった あの「暑さ疲れ」を


いやしてくれるような気がします♡ 



さて、9月になり いきいきコミュニケーション秋コースがスタートしました!


火曜日と 日曜日の2クラスです。相変わらずの 少人数ですが 


窓を開けながら 消毒 マスクをしての 対面の教室です!



2か月の夏休みの間に 今まで学んだことが 熟成されたようで・・・


皆さん その間の事を、いきいきと話してくれました!(この時間大好きです!)


自分の本当にやりたいこと 進みたい道を 修正を続け 歩み続けて広げている人。



今後の自分に可能性を見出し選択肢のある自分に 余裕を発見している人。



家族から 「最近変わってきたね!」と言われるほど うれしい関係を創りだせた人。

目標設定の楽しさが癖になり!今までやったことのない自分にチャレンジし、


達成感を創り出し、自分の誇らしさや、人生の楽しさを満喫している人。



コロナや豪雨などの恐ろしい情報の毎日でもあるけれど、正確な情報収集と、


今できることをして、毅然と過ごす!と笑みがこぼれました。



思い切って人にお願いすること 頼ってみた!・・・豊かさ 感謝の思いでいっぱいになり


人とのつながりがもっと太くなり心が軽やかになった・・・。



考えの違った上司のいる大切な仕事の中で、自分に向き合いその中で、


自分に今できることを模索している人。・・・etc.



お互いの本音の話の中に ヒントや勇気を与えたり 頂いたり・・・


湘南から皆さんと創り出すNLPのコミュニケーションツールの学びや在り方は、


更に深く美しい輝きを放って行くに違いない!と思うのです♡


皆さんとまたお会いできて本当にうれしいです!



wishでもなくhopeでもなく ましてやmustでもない

What do you want? want!! 


過去の 失敗やトラウマ等はそこにおいて、


本当は ほんとうは どんな自分になりたいのかしら?


私も 改めて 自分に問いかけます♡


カエさんより♡


B・Smile

湘南から心からの笑顔を・・・

https://www.bsmile.jp/


#NLP

#コミュニケーション

#少人数

#対面教室

#ぶれない自分

#うれしい関係性

#どうなりたい?













閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page