top of page

2人のドライブはやっぱり楽しい!

3月の終わりに予定した蓼科ドライブ!!

宿泊だけ決めてあとは、いつものように気の向くままに行動するのが私たちのスタイル。

去年の12月に日程を決めた時には 「この頃は桜にはまだ早いだろう」

と思っていましたが、桜の開花の範囲が、どんどん広がり、「そうだ!身延山の

枝垂れ桜を見に行こう!」と言う事になり 行くことにしたの!!

混雑を見越して 朝6時に家を出発しましたが、カーナビの予定時刻通り

混雑もなく2時間半くらいで到着しました!!(意外と近いのね)

早速、ラインでつながっている隣の岩崎家族に無地到着のラインを送ると

あまりの早すぎる到着に驚いたようです(笑)

流石に 8:30は人もまばらで・・・(それもよかった要因の一つ)

見事な枝垂れ桜にご対面することができました!! 久遠寺の「五重塔と桜」は

カレンダーや写真で見たことがあって、写真が趣味ではありませんが、それだけで

すごい事を発見した気になって、一人でニヤニヤしちゃいました。そして、

「やっぱりこんな時間も大切だわね~」と2人でゆっくり歩きながら いろいろな

話もして・・・奥の院まで ロープーウェイで上がりました。

そこでもゆっくりと歩き、展望台からは、くねくねと曲がる富士川を望むことが

できました。

下りのロープーウェイで人の塊ができていて、どこからこんなに集まったのだろうと

思いきや インバウンドの観光客。

9時から一般車両には交通規制がかかるらしく(セーフ)駐車場には普通車は

まばらでしたが、帰るために駐車場を出たのは11:30頃だったかしら、

駐車場には観光バスがすでに数台泊まっていました。

それから、・・・そうそう 目的地は蓼科!

夫とは永ーーーーいお付き合いだわね♡年を重ねてゆくうちに

少しづつ お互いのコミュニケーションも変化してゆくのよ(笑)それも

なかなか面白い!!

2人の旅行は なんだか楽しいわね!!

#身延山久遠寺

#枝垂れ桜が美しい

#春を告げるように鶯も鳴いていた

#知らない場所に行こう

#コロナも落ち着きインバウンドの観光客

#西村のお蕎麦もおいしい