top of page

自己理解

ある会話で「母が、長い間、御朱印帳を集め続けている姿を見ていました。


だから・・・母に進められたこともありますが、カラーに興味のある私は 


色もデザインもとても素敵な御朱印帳があったので、私も始めることにしました!!


これからは 御朱印帳をもって母と いろいろなところに行く楽しみができました!」


と優しく笑いながら話してくれました。


素敵ですね♡


子供も育って、今はご夫婦二人でみずいらず・・・今は、お母様と寄り添う時間もでき、


自分自身も豊かな時間を過ごす楽しさを感じるようになった頃です。



お話しを聴いてゆくうちに、


「私は、夫や、仕事で離れて住んでいる息子、年を重ねた両親の健康を願っているんだわ。


これまで今の幸せな時間を少しづつ、夫や家族と共に築いて来たんだわ!


御朱印帳を始める事に、こんなに深い意味があったのね・・・大好きな尊い家族へ


感謝の思いを御朱印帳に託したかった事に気づきました。」と 感動した面持ちになって


しんみりと伝えてくれました。



思いを言葉にすることは 新しい自分を知り世界が開けること♡


自分の行動がもっと深い楽しみへと変わります。


また 是非この続きを聴かせてほしいわ!


家族が好きな私は・・・暖かな気持ちになりました。



コミュニケーションとは相手の意欲を引き出す事 この言葉をもとに

コミュニケーション教室を9年間続けている私です。


湘南から心からの笑顔を拡げるコーチ

いわさきよしえ


#いきいきコミュニケーション #ふとした行動にも意味がある

#思いを言葉にすることは自分を発見すること

#家族は私のエネルギー源

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page