top of page

質問力はラブコール?!

2月5日の「いきいきコミュニケーション体験」も無事に終了いたしました。

体験いただきました皆様。ありがとうございました。


私はNLPを通して「コミュニケーションとは相手の意欲を引き出す事」も大切にして伝えています。意欲ってどういう状態? ただほめれば 意欲が出るのでしょうか?

NLPで学ぶ 代表システムではあなたの思いを相手に伝わりやすい効果的な知識や 意欲を引き出す効果的な「ほめ方」も学んでゆきます。

今回の体験セミナーでは 意欲を引き出す「質問力」が話題になりました。どんな風に人の話を聴きどんなタイミングでどんな質問をするとコミュニケーションが、豊かになり この人に自分の気持ちをもっと話したい!!もっと聴きたい!と思いあえるのでしょうか? 


いつも私達がしている何気ない会話は、自分の意見を人に押しつけている 或いは提案しているだけ・・・かも知れません! 相手が、その事について思いを言いたくなり、行動を起こしたくなるような質問力はどうしてゆけば良いのでしょう!


3月から始まるBasicコースでは「もっと話したい!」を創るトレーニングもしながら 

代表システム(視覚・聴覚・体感覚)を学び、質問力を磨いてゆきます。


3月からのBasicコース募集中です。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page