一味違うが輝いているね✨
- Yoshie Iwasaki
- 4月9日
- 読了時間: 1分
今年も「第九」の季節がやってきました
かつては家族みんなで出かける、わが家の年末行事のひとつ。今は夫と二人で、この時間を味わっています
この曲を聴くと、毎年決まって思うのです。
「今年も、よい一年だったなぁ」と(笑)
一年を振り返り、心の中でそっと○をつけるような時間。
神奈川フィルのコンサートマスター石田さん。
やはり今日も目がいってしまいます。
今日は白い眼鏡ではなく、普通の眼鏡。
でも、よく見ると…
ヴァイオリンのテールピースのあたりに、赤くキラキラ光るものを発見
クリスマスだからかしら?
さらに、タキシードの裏地がオレンジ色。ほんの一瞬しか見えないのに、「その遊び心が、石田さんらしさなんだな」と、妙に納得(笑)
相変わらず、
ステージから足がはみ出るほどよく動く姿にも、
音楽への没頭とエネルギーを感じました。
細部に目を向けると、人の在り方や想いが見えてくる。
それは音楽も、人生も、そして対話も同じですね。
今年も満足感たっぷりの、夫とのデートでした





コメント