top of page

ほめることって 得意ですか?

こんにちは カエさんです。


12/19(日)藤沢ミナパークで13:30~「♡ほめ愛♡」ワークショップをします

(ぜひ来てね♡)

きょうは ほめる事って得意ですか?? についての独り言!


皆さんは ほめられると どんな気持ちになりますか?


「ニヤリとしちゃう♡」「心ではうれしいけれどさりげない顔をする」「元気が出る」


「さすがでしょ?」と、どや顔をしたくなる。「あたたかい気持ちになる」


「成長した気持ちになる」「自信をもってできる」・・・等 いろいろあります。



例えば・・・何かのプレゼンにチャレンジし 


あれこれ 研究し夜遅くまで がんばっている職場の仲間が 


これでいいかと 不安になったり 悲しくなったり 


自信がなくなることだってあるでしょう! 


そんなことも乗り越えようと頑張っているとき


あなただったら どんな言葉を かけてあげますか?



大切なのは その仲間がどんなことを大切に作っているか どんな思いで創り上げているか


を見ることができること!!  いえいえ、そんなに難しいことではなく・・・


愛をもって見守ること!!かしら。


その人が今できることを胸を張って頑張ろうと思える言葉かけですね。


それができるトレーニングが「♡ほめ愛♡」なのです。



例えば・・・「ねぎらいの言葉」や「認める言葉」 


どんな言葉があるのでしょうか?・・・・・・・・

多くの皆さんから、「ほめるって 簡単!」「もっと気軽にほめていいのですね~」


という言葉をいただけるのです♡


そんな言葉を 気軽にかけられるようなフィールドはきっと ストレスが少なく


仕事のやりがいのある場にななっているかもしれませんね。



お申し込みは以下より



#ほめ愛 #どんな気持ち #元気

#12/19(日)

#認める言葉

#ねぎらいの言葉 #トレーニング


















閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentar


bottom of page