top of page

この日を待っていました♡

おあつうございます☀ 7/4(火)は 藤沢でのいきいきコミュニケーションクラスの日


実は私 先月の初めに「今頃ですか!」と言われてもおかしくないくらいな時期に


発熱いたしまして・・・お教室を 9年間で初めてお休みにしたんです!


お陰様で大したこともなく時は過ぎまして この日は その振替日。



いつもながら 皆さんのチャレンジ し続けている成長ぶりは素晴らしく


私も含めて 教室のみんなが影響しあっている いいクラスなんです(自慢)

私のクラスは自分の現状を たくさんお話をしていただくのが特徴でもありますが、


環境や仕事の違う信頼関係が築かれているお互いの言葉や 行動は  それぞれの 心に響き新しい気づきにつながって 世界が広がっていくのです。


あるはずの教室が1か月も先に延びたことで、今日がとても楽しみでした!


この場は、温泉のような場だと言う事がわかったと・・・ うれしい言葉をいただきました。




思いを言葉にすると 問題が整理できます。


解決できるリソースを思い出します。


話をよく聴くと 解決方法をすでに準備しています。


急に表情が変わります♡


良いですね~




話をできる人や場所があるって大切ですね。


ほんとうの思いを話すことが、


心の柔軟性のストレッチ方法の一つでもありますね♡


いきいきコミュニケーション 秋コースは9/5(火曜日)からです。 ただいま募集中♡



#いきいきコミュニケーション

#安心の場を創る事

#話をすることは心のストレッチ











閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page