top of page

「日曜日いきいきコミュ」春も 終了!

更新日:2021年7月6日

きょうは 梅雨らしい雨模様。


3月からスタートした「日曜日いきいきコミュニケーション」春コースも、終了しました。


秋は9月19(日)から始まりますよ~!💛


火曜日コースは、月2回 基本的に 第一火曜日 10:30~12:30 ですが、

☆火曜日コースは、月2回 基本的に 第一火曜日 10:30~12:30 ですが、火曜日コースは、月2回 基本的に 第一火曜日 10:30~12:30 ですが、☆☆火曜日コースは、月2回 基本的に 第一火曜日 10:30~12:30 ですが、


日曜日コースは 月1回 基本的に 第2日曜日 10:30~15:30まで 行っています。


新しい方とベテランの方がいるクラスですが、お互いに刺激しあうことができて


やはり・・・素晴らしいクラスなのです。



「あんな風になりたいわ!」或いは、「私もそんな頃があったわ!」と受講生同士が、


心の中で呟きながら切磋琢磨しているように見えます。


毎回 具体的に 問題やgoodニュースを話してくださる皆さんです。そして 


言葉にすることでいろいろなことに気が付き すぐに 日常生活や職場で行動し、


それぞれいろいろな結果を出しているので、自身の変化を上手にキャッチしています。


もちろん相手の変化も見逃さず、それを伝え合うことができるクラスでもあります。


新しい方が2名も増えて にぎやかになりました!!


これから 夏休みです! リフレッシュして


また 元気にお会いしましょうね~!




☆9月からの日曜日コースは9月19日から始まります。

 新規受講生 若干名 募集中です。




<アンケート>を紹介しますね~


*自分の夢を実現させるために 何が必要か 何をすべきかが、具体的にわかり夢に1歩近づきました。 

*職場や身近な人との接し方や考え方が変わった。もっと学び 自分のものにできたらさらに世界が広がると思います。

*ワークから、心と身体の一致感を体験できました。(ドラゴン桜というドラマでランニングしながら英単語を覚えると忘れない!という場面があったのが、これか!と、なっとくできた感じでした。)

*やはり アウトカムの大切さを再認識しました。

*毎回 自分のアウトカムが明確になって スッキリします。今日のワークは初めてでしたが、アウトカムを現実にするために必要なことが、はっきりして、行動に移しやすい。

*仲間がいることで、自分を受け入れたり、反省したりしやすく、言語化の大切さも勉強になります。

*問題解決はいろいろな立場や場面で起こりますが、NLPでたくさんのリソースを持つ自分になれたら、子供たちや友人にも幸せになってもらえると思いました。もう少し続けてゆきたいです!

*心と身体を動かして1人3役・・・すべて自分で決めて自分で考え自分で批判してと、普段やらないことをやりわかったことは 自分自身の気持ちが大切だということ。普段自分自身が自分を制御し、自分自身の都合の良い風に事を進めているとわかりました。いわゆる自己中心的ということです・・・楽しくできました。

*ワークをやってみて 自分の変化に気づけたことにびっくりしました。毎回皆さんのお話に感動と「すごい!」という心にエネルギーをいただけて感謝です。

*私自身の変化に自分自身なかなか気づくことができないのですが、カエさんや皆さんに変わったね!と言われ 少しづつかわっているのかも・・・それも私が理想としている私に。と感じています。ありがとうございます。


#日曜 #日曜日コース #新人 #ベテラン #切磋琢磨 #問題 #話すこと    #変化した自分 #言葉にすること #自分 #自己中心 #理想の私

#自己中心的 #エネルギー #NLP






閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page