top of page

「ほめ愛♡」2021年@藤沢

皆さんに,以前何度かお知らせいたしましたが、


12月19日(日)に藤沢ミナパークにて 「ほめ愛」を行いました!


7名の方にご参加いただきました。初めて参加される方もいらっしゃる中


ご自分の「強み」をすらすらと語れる素晴らしい方達で、


はじめの自己紹介のところでは、私としては、皆さんのエンジンをかけるどころか 


はじめから エンジン全開で 走ることのできた 


やさしく パワーあふれる時間となりました♡




「ほめ愛」は 沖縄生まれ 沖縄育ちの ほりえりみさんが主宰しているもので、


自尊感 自己肯定感 アップのトレーニングの一つなのです。


私もとても楽しく ほめる概念を知り、人の成長につながると実感しているので、


年に2回 絵本やコンサートリーディングの方とコラボレーションしていました。


コロナの影響で、何度か中止にしてしまったこともありここ数回は 一人で行っています。


「いいね~」とたくさん ほめたり ほめてもらって 愛あふれる 「ほめ愛」。


実際にやってみると いろいろなことに気づくはずです!




今回は 私の受講生にも 受付などお手伝いいただき 思ったよりもずっと


スムーズに進めることができました。1つのチームになっていた感じです。 


<こんな声をいただきました>

・満足度100%

 「ほめ愛」の場にいる事それが自分の成長と気づきにつながる。

 常に新しい空気に触れることが、生きていることだと感じました。


・満足度120%

 自己紹介が、とても大切なこと

 自分をほめる事 人をほめる事は 栄養をいただき与えると思えるようになりました

 自分をほめる事が苦手な私でしたが、自分がいいね~!!と思えたら

 それがいいところでもあるなぁ・・・なんておもえました。


・満足度90%

 改めて自分のいいところ好きなところを意識して肯定的がアップしたように感じました。

 知らない方が集まった折 また Partyなどで楽しい暖かいムードを創り出す方法を

 学びました。

 孫に対して今日の事を参考に自己肯定感アップさせてあげたいと思ました。


・満足度120%

 「決断力がある」とほめられ 自覚がなかったので、自分の気づかない点に、

 気づくことができました。

 自分のいいところを書き出すことで、自己肯定感が高まった。

 人に対してほめる事を心がけていたら 自分もほめられていることに

 気が付きました!


・満足度100%

 自分のいいところ 好きなところ いっぱい言えるようになりました。

 とても楽しかったです!ほめる事の大切さに改めて気づきました。

 絵本よかったです!若い方が多かったですね!


・満足度95%

 過去2回参加。!今回は新たにほめる意義 奥深いことを感じることができました。

 自己肯定の大切さも得られました。

 初めてお会いする方々で これはとても新鮮な感じでした。

 できればもう少し皆様とのコミュニケーションも欲しいところでした。






閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page