top of page

「はたかち」カード

「はたかち」カードを知っていますか?


JCC(日本キャリア・カウンセリング研究会)が、大切にしているカードです




先日コミュニケーションの勉強会仲間にもこの「はたかち」カードの楽しく深いツールを


是非体験してほしかったので・・・ここ何年も Zoomでいろいろなテーマで仲間同士


フィールドメーカーになってテーマを決め勉強会を行っていましたが、今回は、


対面で「はたかち」を是非・・・とエントリーし 実現しました!!




場所は品川から徒歩3分ほどの貸し勉強会ルーム。(窓も大きくなかなか良かった!)


参加したメンバーは私を含めて男女あわせて6人。


参加メンバーはありがたいことに久しぶりの対面と言う事もあって、初めから興味津々! 

あたたかさと自由で安心の中で深~い場を共有できた約3時間でした。


人と会って自分の事についてお話しすることの少ないコロナ禍と言う事もあり、自分の思いを伝える場は、私たちにとってとても大切な場になったのではないかしら?


頭で考えるより この場を通じて心に響く何かをたくさん創ることができたのかなぁ~♡ 皆さんに感謝です💖


もちろん 私も以前JCCでこのカードを体験!


カードについては、JCCでたくさん勉強することができるのです。私も勉強中!


働く事を通じて私はどこで何をしてゆくか、自分にできる事、大事にしていること、本当に


やりたいことを通して自分の目的を探求してゆきます。自分はどうだったら満足できるか、


何について満足したいのか、なぜそこを目指したいのか?


そこを知ることが、自分が迷った時の拠り所になるからです。


先ずは多くの方にこのカードを体験していただきたいと思うのです♡




さて、勉強会を終えてみて<こんな声をいただきました>


・かえさんのパワーをもらいに来た。もらいすぎて圧倒されつかれた!

・みんなから質問をもらったことで今までの人生の点と点がつながり、自分の大切にしている中で生きていることに気が付きました。

・具体的なことは考えていなかったのですが、新しい発見・学びを楽しみながら得られたらいいなぁ~と思って参加。自分の興味のルーツを発見できて、予想したレベル以上に満足しました。

・キャリアとは何かなと思い参加しました。日頃何気なくスルーしていたことにフォーカス、こんなにも思いもよらない視点(盲点)に出会えました。言葉にならない感覚。

・仕事上の価値観はもともとわかっていたものもありましたが、価値観同士のつながりを知ることができました。そして、他の人の価値観を知ったことが興味深かった。


#仲間は素晴らしい

#はたかち

#人と話をすること大切

#よっしゃー

#私もたくさん発見したわ






閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page